心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

SNSをする人、それを避難する人

f:id:pilatesno-1:20210218160140j:plain

SNSをする人のほとんどは、承認欲求を満たすため

 

基本、自分が素敵だって事を確認する為に「素敵でしょ!」「いいでしょ!」「こんな残念な私でも許してね」って、言っている

 

自分のいい事も悪い事も世の中の人達に認めてもらう事で、「生きていていいんだ!」って思えている人達

   

だから、他人に対して「いいね!」っていう賛同しか求めていない

 

でも、世の中賛同する人ばかりじゃない

 

いいでしょ!って自慢に対して妬む人だっているし、「いちいちうるさいんだよ!」って思う人もいる

 

見なきゃいいんじゃない?ってのもあるけど…

 

劣等感に対して自慢されて「あんたより私の方が素敵でしょ!」ってマウンティングや攻撃をされたと思う人もいるから、それに対して攻撃し返す人もいる

 

何度も言うけど見なきゃいいんじゃない?ってのはあるけど、劣等感があるからきっと気になるんだよね

 

どっちの意見も当然なのに、SNSで承認欲求を満たしている人は、攻撃してきた人に対してだけ、SNSでまた反論して、「あんたの器ちっちゃいんじゃないの?」「私が好きに動くのの何が悪いのよ」みたいな事言う

 

何にも発信してない人に文句を言うのと、SNSで発信している人に対して文句を言うのとじゃあ全く違うのにって思います

 

SNSで発信している人が、SNSで批判を受けるのは、きっと同じ土俵の上で同じレベルでバチバチやっているだけなんだと思います

 

何も発信していない人をSNSを使ってよってたかって批判するのは、イジメです

 

全く違う物を、問題をすり替えて自分は正しいと言うのは、自己愛性人格障害者の手法としては王道かな〜

 

結局、自己愛性人格障害者的な思いで動いている人達のやり合いだなあと思います

 

あなたはどっちの味方?みたいのメディアの問題提起ってどうなの?

 

そりゃ、有名人の味方する人は多いでしょ!だって、承認する人も自己愛性人格障害的だもの

 

強い意見や有名人や得する方がいいって人達だもの

 

どっちが悪者?なんて、どっちも悪者か、どっちも正しいかだと思います

 

誰も自分軸が無いから、掴める水を探している様な不毛な争いなんじゃない

 

そんなくだらない情報を見ている私もくだらない時間を過ごしている一人ですけど…

 

まっ、たまにはいいかな

 

平和な証拠