心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

健康的な生活の1ヶ月後

 


f:id:pilatesno-1:20210202152300j:image

 

pilatesno-1.hatenablog.com

 

健康的な生活を始めてから早1ヶ月経ちました

成果は、とりあえず1.3キロ減

 

まあまあなのかなあと思います

 

週に3回位ジムでのトレーニングも始めたので、筋肉が出来るのと、脂肪燃焼のタイムラグがありました

 

動き始めてから3週間は体重が全く変わらず逆に増えたりそのままだったりで、やる気がなくなるなあと思っていましたが、1ヶ月で調子のいい時は30分で約4キロを走れるようになりました

 

筋肉痛はほぼ毎日

 

1ヶ月、筋肉痛が続くって凄いなって思います

   

30歳過ぎたら、何もしないで体力体型を維持するなんて出来ないなとは思っていましたが、40歳過ぎたら、何もしないと驚くような早さで崩れて行くんですね

 

子供には、幅がちょっぴりちっちゃくなった様な…と言われています

 

まるでどこかの宣伝に出られそうな体ですが、現実を受け止めながら何とか年末まで続けたいなと思います

 

 

pilatesno-1.hatenablog.com