心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

何を規制するの?

f:id:pilatesno-1:20210219002701j:plain

コロナウィルスで劇場にクラスタ

 

出るよね

   

仕方がないと思うんです

 

だって、演者はお金をもらって仕事としてやってるんだよ

 

お客さんはお金を払ってチケット買ってるんだよ

 

いったい、どうしたらいいのかな

 

お金を払っているのに、行くのを諦めて!

って、そのお金の保証って国がしてくれる訳じゃない

 

主催者が返金してくれる訳じゃない

 

結局、消費者や演者や事業者がこの損失を全てかぶるの?

 

それを国は放っておくの?

 

全てが公務員に関係がないから、いいの?

 

何をすればどうなるのか分からないけれど、全てをオッケーにして経済を回して感染者が増える事を諦めても、経済は小さくなる

 

それでも、損害は莫大

 

小さくして、感染者を抑えれば経済はほぼ回らない

 

全てを諦めても補助金が必要な状態って現実が、なんだか今の状況とかけ離れている

 

もしかしたら、お金借りて踏み倒せばいいって事かな?

 

公務員以外は破産してって事かな?

 

もう、酷すぎない?