心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

周囲を楽しくさせる人は初めから持っている物がある?

f:id:pilatesno-1:20210216085346j:plain
この人がいるとフワッと明るくなるなって人います

天性の物だ!ってある先生が言っていました

ほんと、そうなのかもしれません

そもそも、その人本人が楽しんでいないと周りは楽しくなりません


よく、海外の路上で楽器を奏でている人の横で子供が踊っています

素敵な光景です

まず、楽器を弾いている人が音楽を楽しんでいないと、子供は近づきません

そして、子供も純粋にその音楽を楽しんで踊ってるんです

だから、人が集まります

別に上手では無くても、楽しんでいる事が体で音で言葉で表現出来れば、それはとっても素敵な事なんだと思います


天性のもの


もし、その人が初めからそれを持っていなかったとしても、本当にやっている事が大好きになって、心から楽しんで表現出来るようになったら、そこに天性がついてくるのかもしれないと思うんです


だから、天性のものは生まれ持ったものではなく、探すものなのかもしれないです


大好きで楽しくて仕方のない何かを見つけて、それを表現したいと思う物に出会えたら、フワッと周りを明るく出来るのかもしれないです



そう考えたら、芸人さんとかはきっと自分達が一番楽しんでいるのかもしれないです

先日亡くなった志村けんさんもきっととっても楽しんでテレビの世界を生きていたのかもしれないです

サービス精神があってなんて言うけれど、別にサービス精神じゃなかったのかもしれません

自分の大好きと楽しいをとことん追求したらああなったのかななんて思いました


我が子達は自己愛性人格障害者に潰されて今は自信が無いんですが、音楽に合わせて踊る事が大好きなんです

小さい頃はよく路上で奏でる楽器に合わせて踊って、通る人の目を釘付けにしていました


いつか何かを見つけて輝いてくれるといいなと思います

天性のもの

私も一生かけて探そうと思います!