心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

新型コロナウイルスと経済の共存?

f:id:pilatesno-1:20210224005606j:plain
新型コロナウイルスが発生して、経済が冷え込んでも仕方ないのかな?


人が動かないと広がらない
人が動けば広がる

だったら広がらない方を取りたい


けれど…

そもそも、これはかかったら一定数は死ぬ

だから、医療崩壊してその一定数以上の死者を出したくない

経済活動を優先させて医療崩壊を起こせば死者は増えるから、経済活動を優先させるわけには行かないのだ

もちろん、経済活動が滞れば、自殺者が増えたりして、新型コロナウイルスとは違った死者がでる

新型コロナウイルスのせいで、他の病気で入院している人達だって今現在危険にさらされている

でも、やっぱり医療崩壊をしてしまったら、病院自体の機能がストップしてしまう

新型コロナウイルスが怖いじゃなくて、どんな病気にかかっても怖いになってしまう可能性は避けなきゃいけないのかもしれないなと思う

そのために、一人の人が一人以上の人には移さない状態での経済活動を続けながら、順々に抗体を持つのを待つのかもしれない

これ、多分とっても長いよね

1年とかあっという間に経ちそうな予感

事業も滞るけれど、この中でも楽しめるお仕事や楽しみを考えて行かないといけないかなと思う

外にガンガンと攻撃搾取する職種は、自然に減っていくのかもしれないです

何かが変わっていくのがちょっぴり楽しみです

この先、どんな世界になるんでしょうか?

最終的に共存に至るまでどのような軌跡を辿るのかな?

共存が難しい今を起点に何かか変わりそうな気がします