心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

地方はお年寄りが元気??

f:id:pilatesno-1:20210224011140j:plain

新型コロナウイルスで都市部は若い人達が自分達には関係無いと動いているとの報道ですが、地方は全く違う様に感じます

 

そもそも地方は高齢化社会

 

お年寄りの方が多いのです

   

そして、全国の子供達は学校閉鎖、高校生のバイトも禁止、お母さん達もかなり困っていますが、家にいる子供達の世話をします

 

お父さんはお仕事

 

学校から、自宅待機と言われている地域もあるので、昼間は外に出ている子供がいない様な所も沢山あります

 

子育て世代までは、平日は特に外に出ていないのです

 

なのに、60才以上はいつも通りの生活をしています

 

どこもかしこも高齢者が元気にしているのです

 

なんだか…凄い違和感を感じます

 

もちろん、かかっても軽症の若者がガンガン遊んでいるのも気になりますが、どちらかだけが不自由な生活を送るのは変です

 

全体でなんとなく自粛をしながらゆったりとした生活をする事って難しいんでしょうか?

 

地方にいると日本は高齢者に優しく若者に冷たいのかななんて思ってしまいますが、何年か後には普通になっちゃうのかもしれないです

 

日本大丈夫?