心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

桃田選手の今後が楽しみだ

f:id:pilatesno-1:20210225134700j:plain
バトミントンの桃田選手

事故

結構衝撃だった

でも、その瞬間に「この人が金メダルを取るために何かがまだ足りなかったのかな?」と思った

前回のオリンピックに出るには、気持ちがふわふわしていて、このままでは難しいということでの試練

「心を入れ替えてここまで来ていた」とコメンテーターは言っていたが、私には何だかまたふわふわしているように見えていた



まっ、お顔も整っているし、ちょっとカッコつけよね

そんな中、オリンピックイヤーでのこの事故


この人にどうしても金メダルを取らせてあげたいという気持ちがどこかにあるのかもな〜なんて思った


本人の体にも心にも色々な影響があるに違いないが、きっとこの人はこれから活躍するだろうな

そしてその後も何かの役割を果たす人なのかもしれない

ちょっぴりやんちゃでも、色々と感じられる事の多い人なのかもしれないな

これからの動向が楽しみな人の一人になったし、ちょっとバトミントンにも興味が沸いたな


ちなみに、週末にバトミントンをやった私は結構空振りの多いイマイチな動き

昔はこんなじゃなかった!と思いつつ、日に日に筋肉痛にならなくなって来て、今の成長も感じています

「動ける体を」なんていいながら、衰えも感じて、それと共に、やる楽しみから見る楽しみが増えて来るのかもな〜とかしみじみと感じてみました


バトミントンや卓球は物凄くフレキシブルな動きを要求される競技です

体を上手に動かして、足の指への負担を軽減させて怪我しないようにやっていかないと続けられない競技かな

皆頑張って!