心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

フリマアプリって

f:id:pilatesno-1:20210227000632j:plain

フリマアプリって色々な人の色々の思いに物凄く触れる

 

人の使った物には人の思いがある

 

新しい物は、「その人が気に入らなかったんだなあ」とか「転売なのかな」とか

   

古いけどきれいな物は「大切に使ったんだなあ」とか「貰ったけど捨てれなかったのかな」とか

 

キズがついて売っている物は「それでも誰かに使ってもらいたいのかな」「捨てるのはもったいないと思う」とか

 

そして、売る方も買う方も相手の思いを受け取る

 

コメントだけでもその人の物を大切にする気持ちとか、心意気とか、逆に相手に厳しいその人間に対する不信感とか、図々しさとか…

 

無機質な世界じゃなくて、結構心あふれる世界なのかもしれない

 

小さな利益をコツコツと稼ぐ人もいるかもしれないけど、やっぱり「もったいない!」って思って気持ちでやっている人がほとんどの世界だから、案外優しい心に触れる事も多いのかもしれない

 

もちろん、会って渡さなきゃいけないと変な人もいるし、どんな場合でも相手の攻撃に嫌な思いもする時はあるけれど、それよりは断然信頼関係とかの方が上回る

 

相手の思いを信頼しなきゃ、人の使った物なんて使えない

 

きっと、他人の使った物なんて汚くて嫌だと思う人は沢山いるだろうし…

 

相手のいい加減さに期待を裏切られる事もあるかも

 

ほんの少しの配慮が嬉しい時もあるし、ほんの少しの配慮の無さにイラッと来ることもあるかも

 

まっ、結構人間的な世界かもね

 

私は物を大切に使うので、出来れば大切にしてくれそうな知り合いにあげたいなと思うけど、なかなか需要と供給は一致しないもの

 

この人の要らない物で使う物は全部引き取りたい!とか思う位の信頼関係が出来る時ってたまにあるけど稀

 

普通は親戚か保育園や幼稚園のお友達位

 

それにしても、梱包と配送が面倒過ぎて考えただけでも私には合わないかも

 

やっている人達は凄い