心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

シイタケかも!!

f:id:pilatesno-1:20210216084832j:plain
自己愛性人格障害者のターゲットになってやられてしまうと、お先真っ暗って感じでもう一生立ち直れないかもなんて思ってしまう

なんせ、人格否定が凄いので自分がこの世にいる価値が無い様な錯覚に陥る

それって、心は死んでいる


かのように見えるけど、死んでないよね



死んでも構わないと思う位、自分自身が意味のないちっちゃい物になってしまう

実際そこで自殺と手段をとって死んでしまう人も沢山いるけれど、実は死んでない

目の前が暗いのも、比較対象が自己愛性人格障害者の妄想の中の素敵な人ばかりだから暗く見えるだけ


そして、自己愛性人格障害者から脱出する事が出来た暁には、そこから自立という素敵な世界が待っている

もちろん、そんな世界に怖くて足を踏み込めない人は沢山いるけれど、キラキラな世界を見る事ができる人達も沢山いる

そして、その世界を見られた人達は素敵な世界を物凄い力強い心をもって羽ばたいているのかもしれない


そんな人達はたいてい優しくて素直な誰かを信じたい人達ばかり


何だか、シイタケみたいじゃない?

初めはすくすくと素直に育ってやわらかで美味しいけれど、そこから干されて干からびて死んでしまった様に見えても、実はカラカラになる前より栄養を蓄え素晴らしい食材へと変わっていく


私もちょっとは前より変化した栄養を蓄えパワーアップしてるかな

シイタケって凄い!

私も凄い!

くだらない…けど楽しい