心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

似てるって残念かも

f:id:pilatesno-1:20210228184627j:plain

芸能人に似てるとか、可愛い人に似てるとか、カッコいい人に似てるって良さそうに見えてかなり残念なのかもって思う

 

モノマネなら大歓迎なんだろうけど、そのオリジナルに似ていてちょっと違う感じより、全然違う方が素敵だ

 

女優さんでも、誰かに雰囲気が似ている可愛さであれば、髪型を変えるとかキャラクターを変えて、オリジナルが輝く状態で売り出した方が絶対いいなと思うんです

   

ちなみに、私の得意分野に持っていくと、自己愛性人格障害者は真似しんぼう

 

ステイタスのある人の真似が大好きだ

 

どんなに真似しても、その人にはなれないし、最終的に真似した人を踏み潰しても、オリジナルを作るだけの自分への自信も確信もないので、また次の真似する人を探すだけ

 

オリジナルになれない真似ばかりは、器用なら途中まではなんとなく素敵にはなれるが、最終的にはなんだかちょっぴり残念な感じにはなる

 

突き詰めれば突き詰めるほど残念になるなんて、真似って悲しい

 

そう考えると、モノマネ芸人ってオリジナルを上回る何かがないといけないのかもしれないです

 

ただ似てるのは残念な感じだから、売れている人はやっぱり凄いんですね