心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

お砂糖じゃなくて、異性化糖?

f:id:pilatesno-1:20210228185741j:plain

飲み物とか、食品に入っている異性化糖

 

異性化糖って何だよ〜!と思って調べてみたら、果糖ブドウ糖液糖

 

よく食品に入っているやつだ

   

どうやら、体に吸収される仕組みが砂糖とは違うらしい

 

直接腸まで行ってダイレクトに細胞に運ばれるらしい

 

血糖値も上がるし、糖化も進む

 

何だかいい事無さそうだ

 

お砂糖の取りすぎも困るけど、この異性化糖の取りすぎはもっと良くなさそうだ

 

安いので、売っているものに入っている場合が多い

 

お家で作った砂糖沢山の食べ物より買ってきた砂糖沢山の食べ物の方が厄介だし太るのはこいつのせいかもしれないな

 

同じカロリーでも、中身が違うと困ったもんだ

 

何だか、甘いマスクの悪い奴かも

 

気をつけよう!!