心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

人を見て何を感じ取る?

f:id:pilatesno-1:20210228190608j:plain写真を見たり、テレビを見たり、その人に会った時にその人から何を感じていますか?

 

第6感とか言うのかもしれませんが、写真だけで、性格や頭の良さ、親に可愛がられているかどうか、こだわりがあるかなんて事が頭に浮かぶ

 

もちろん、違和感とかも

   

なんだろう?

 

どんなに素敵な服を着ていても、親から放っとかれているんだろうなとか

 

意地悪そうな雰囲気

 

知らない人が「子供が可愛くて可愛くて」と言っているのを見ても「え?絶対可愛がっていない」と確信してしまう感じ

 

何を見て、何をもって、自分がその確信に至っているのかが分からない

 

そこに掛ける気迫とかと同じ感じかな〜

 

この感じはどこから来ているのかが知りたい

 

人はそれぞれ色々な物を感じて生きている

 

私には見えない物が見えてる人なんて山ほどいるんだろうな

 

皆は何を見ているんだろう

 

ちょっと人の見る世界や感じる心を見てみたいかもしれません