心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

1年経ったという事は

f:id:pilatesno-1:20210228220707j:plain


ブログが1年経ちました

 

ここが1年経ったと言う事は、我が家が自己愛性人格障害者の攻撃から脱出してから約1年半が経ったということ

 

1年半が経ったのに、やっぱり近くにいるからでしょうか?他にも沢山いるからでしょうか?ちょこちょこと小さな攻撃があるからでしょうか?それとも沢山の攻撃に長い間耐えたからでしょうか?

   

まだまだ特に子供達の心の傷は癒えず、心を開く事も難しく、色々な問題が起こります

 

自分自身も、ここで沢山の整理を重ねて、頭の中のガラクタを一つ一つ片づける作業を繰り返しながら、子供達を支えて前に進もうとしていますが…上手くは行っていません

 

1年半をずっと支えてくれた人がいるんだな〜とか、その前もその前も助けて繋いでくれた人がいるんだなと思います

 

このブログを読んでいる人も思う事があったり、共感してりしながらそっと支え合っているのかもしれないです

 

それでも、思ったようには進まず、思ったようには動かず、思ったようには脱出も出来ないのかな〜なんて思います

 

まあ、思ったようには行きません

 

思ったようになんて、どんなに幸せな計画を自分が立てているのか、私自身気が付いた方がいいのかもしれないです

 

でも思うのは自由ですからね、素敵な未来を描く事も出来るんです

 

素敵過ぎる未来を描く事が出来る幸せを感じながら、素敵過ぎる幸せをつかめなくても大丈夫な自分でいたいなと思っています

 

こんなに、前を向いていてもそんなもんなんです

 

だから、もうなかなか立ち直る事を想像出来ないと思っても、ガンガン立ち直らなくていいんだと思います

 

ガンガン立ち直ったら、ガンガン崩れる時がまた来るかもしれないです

 

体も30年同じ様に動き続けた物を、一瞬で治すことも出来るんです

 

でも、ほんと一瞬で戻るんです

 

何度も繰り返して直して戻ってを繰り返すと、少し素敵な筋肉がついたり動き方が上手になったりしていくんだと思います

30年後上手に動けてたらいいんだと思います

 

一瞬で変われる!なんて飛びつきたくなる言葉だけど裏には一瞬で戻る!なんて聞きたくない事がある事を忘れずに、コツコツと、ゆっくり進んで行こうと思います

 

5、6年はかかるかなあ

 

もっとかなあ

 

このブログ続くかな〜

 

皆さんの未来にも小さな幸せと感謝がありますように!!