心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

決意表明されて思う事

f:id:pilatesno-1:20210302083202j:plain


かなり年上の素敵な人に、「皆が幸せでいれるような場所で共に子育てしていこう!」って決意表明されました

 

同志か?

 

同志でいいのか?

 

ほんと素敵過ぎる人なんです

 

憧れというか尊敬出来る私の心の支えとなる人なんです

 

愛に溢れてて、私や子供達のささくれ立った心をあっという間に包み込んでくれました

   

この人に出逢うために、今までの苦労があったのかと思うと、辛かった何年もの時が仕方がなかったと思えるほどの人です

 

そんな素敵な人と同志でいいのか?

 

確かに志しは同じだけど、立場は全く違うけど、経歴も全く違うけど、いいのか?

 

宙に問いかけても、あとは自分で認めるしかない状況

 

何か私のできる事をお手伝い出来ればいいなと思っています

 

 

圧倒的な力を持って動いている人っているんです

 

権力じゃなくて、フワッとして優しいエネルギーが溢れている人

 

パワフルなエネルギーは、見た目で「おー、活動中だな」って分かるんですけど、私から見るとちょっとバタバタしてるんです

 

子供のエネルギーと似ています

「これからエネルギー使って生きて行くぜ!」って力がある感じです

 

斜めから見ると、無駄な力が沢山入った、気がついたらどっと疲れる感じです

現役でバク転が出来る先生みたいな感じです

 

それも悪く無いと思うんですが、きっとずっとは続かない

 

 

そこを経て無駄な力が抜けて、余計な事をひょいっと避けたり、どうしても頑張らなきゃいけない時にしっかり力を出せる人はほんと凄いです

 

集中力と修正力と調整力が絶妙な人

 

バク転できなくてもバク転は教えられるぞ!

しかも、自分の時にも無かった技も教えられるインプットもアウトプットも上手な人です

 

尊敬します

 

そんな人に同志と認めて頂いた嬉しさがフツフツと湧いているのと同時に、勿体無〜いって思いがカンガン来ます

 

私が何か出来る事ってあるんでしょうか?

 

決意表明を受けて、思わず謝ってしまった私ですが、受け止めて自分にできる事を一つ一つやっていこうかなと思います