心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

自己愛性人格障害者との共存は終わった

f:id:pilatesno-1:20210224221549j:plain 自己愛性人格障害者と共存していく道を模索しながら、ここにも何度かその事を書いてきた

微妙な立ち位置を保って来たけれど、そんな不安定な日々はとりあえず終わった

平穏な日々を自己愛性人格障害者達は好まない

波風を立てないと生きている心地がしないよう

昨日の敵を今日の味方にして、平穏な日々をぶっ潰そうと企んだのだ

そこで逆に潰されて終了

あっけなかった

共存できるように、かなり動いたのに… それほど大きく動かなければ、やりたい放題やっていても周囲は目を瞑っていたのに… きっと他に行くよりは居心地が良かったはずなのに…

なぜそこまでやってしまうのか?

なんで歯止めが利かないのか?

支配と被支配しかない世界

損が得か?勝ちが負けか?

全てにおいて中立が存在しないのだ

周囲が中立でいることが立場をハッキリさせたい自己愛性人格障害者にとっては物凄い苦痛なのかもしれない

私としては、もう少し共存できたかもって思いはあったけど、周囲の我慢もそろそろ限界だった

今の平穏を崩すにはひっくり返すしかないと思ってしまった自己愛性人格障害者達はもう私には止められなかったのかもしれない

結局、今回物凄い自己愛性人格障害者は外に出ていってしまったけれど、きっとこのグループの中からまた誰かがニョキッと出てくるに違いない

損得勝負の世界でしか生きていけない人はゴロゴロいる

ここからは、そういう人がニョキッと出てこない様な環境を作ってみようかな

人間関係って難しいけど面白い