心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

若いママのイメージ

f:id:pilatesno-1:20210302090023j:plain

若いママのイメージってどんな?

 

計画性の無さ、未熟さ、社会性の無さ、子育てが出来なそう、常識無さそう…なんてところだろうか?

 

金銭的な自立も出来てなさそう…

って事はママの親が自立させていないイメージ??

 

もし、それがイメージなら、私だったらとことん裏切りたい

 

そのままってカッコ悪い

   

でも、そのままな感じがいた

 

長い金髪にパーマ、若いのに物凄く厚化粧でパジャマみたいな上下柄物の服に12センチはあるビタミンカラーのヒール、子供は3年生くらいと1年生くらいの女の子

 

子供は髪が長くてパジャマのようなゆるっとワンピースにクロックス

 

お休みの日におじいちゃんも連れて車のディーラーに…

 

お金はおじいちゃん持ちだな

 

お休みなのにお父さんが一緒じゃなくておじいちゃんだと、お父さんはいないか日曜日もお仕事

 

一人の方がまだ自立してる感じかも

 

見た目だけで人は色々見てるのだ

 

なんだか見た目だけでおなかがいっぱいになりそうだ

 

なかなかの違和感に見ずにはいられなかった

 

でも、何を私はそんなに気になるんだろう?

 

若さに嫉妬でもしたのか?

 

いや、あの若さに厚化粧が勿体ないと思った

 

あの品の無さに驚いた!それもあるけど何か違う

 

世の中、第一印象で人のイメージが決まるのに、あの見た目じゃあ社会性は無い

 

こだわりではない、どこにも馴染まない違和感

 

なぜ、あんな格好をするんだろう?

あれがカッコいい価値観?

ずれてる価値観?

 

いったいなぜだ?

 

人に受け入れられない事を良しとしているのか?

 

もちろん、男の人だってそういう人が寄ってくるだろう

 

ビジネスマンが連れてたらカッコ悪い

 

お金持ちが助手席に乗せてたら趣味を疑われそう

 

私もあまり分かり合えなそう

 

なぜだ~!

 

そのうち紐解きたい