心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

イライラは移るからどうする?

f:id:pilatesno-1:20210307011710j:plain

常にイライラしている人がいる

 

離れられない時はどうしよう?と考えた

 

今までなんとかイライラさせない様に、試行錯誤してみたが、どちらかというと余計にイライラするらしい

 

細かい所をどんどんとついてくるようになってきた!

 

なので、一気に諦めた

 

もう、対応しないことに決めた

   

ずっとおこりんぼう

 

それも放っておく事に決めた

 

また怒るんじゃないか?なんて怖がらずに、言いたいことは全て言うことに決めた

 

そしたら言ったことでスッキリした

 

機嫌が悪いのは、その人の問題

 

移りそうだけど、移らない様に楽しくニコニコしてることに決めた

 

変なルールを決められても「変なの!」って言うことにした

 

文句を言われても反省したフリをして放っておく

 

私が落ち込むことなんて無いんだ!

 

毎度、これが足りない私

 

まだまだ、平常心を保つことに力がいるな~

 

ニコッと笑って無駄に消耗しない!

 

怒っている人はいったい何にそんなにイライラしているのだろう?

 

怒らないといけないほど何かに怯えているなんてショボいけど、ただ可哀想な人なのかも

 

病気になっちゃうかもね