心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

スマホの中に生きているの?

f:id:pilatesno-1:20210307011811j:plain スマホを見ている時間は何時間?って回答に12時間とかって回答が返ってくる時代

誰にも会わなくても、寝て起きてご飯を食べてスマホを見たら1日は終わる

出掛けるのもSNSにアップする写真のため

方やその時間をリアルに動いて人とコミュニケーションを取りながら生活をしている人がいる

5年後、その二人が同じ訳がない

そんな人達が共存する世の中なんだなあと、改めて思う

同じ20才でも、天地の差だろう事は想像がつく

スマホの中に生きている人達が当たり前に存在する時代だからこそ、そうじゃない人達の価値は上がっていくかもしれない

スマホがいじれない人は居ないから、スマホがいじれて、かつ、経験を沢山した人の価値はどんどん上がっていくはず

そんな大人になれている??

嘘か本当か分からない情報に踊らされて時間を無駄に使っていない?

自分の使った時間は全てが自分の素材

誰かをどんなに真似しても、素材が違ければ同じにはならない

羨ましくても、完全に同じにはなれないし、どんなに真似してもその人より劣るに決まってる

人間形成の大切な時期である子供時代にスマホに12時間?そんな時間の使い方をして大丈夫かな??

他人の家庭はどうでもいいけれど、我が家の中は少し考えたい

そもそもテレビさえ1日1時間見れてるかどうかの我が家

ゲームも携帯も入ってきたら自制するのは至難の技かもしれないな

気を付けよう!