心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

「お金がない」って言う人が苦手

f:id:pilatesno-1:20210307075849j:plain

「お金が無い」とか「お金が掛かる」って言う人が苦手だ

 

凄く品が無いって思う

 

何でなんだろう?

 

お金の話をする人が嫌いな訳ではない

商売の話をするのも嫌いでは無い

どんな仕組みでお金が回るのかを考えるのも話すのも嫌いじゃない

   

でも「お金が無い」とか「お金が掛かる」って言う人はちょっと離れたくなる

 

「今掛かる時期だよね~」とかならいいのに

 

何でだ??

 

「お金が掛かる」って大抵計画していれば分かることだったりする

 

お金が無くなってしまうのは、計画性の無さを周りにひけらかしてるだけなのかもしれない

 

常に言うということは、常に計画性がなく日々を送っていると言うことなのかもしれない

 

お金がどこにいくら使われているかを分からない人と近くいるのは気分が悪い

 

おまけにそのいい加減な価値観で、人に負担を求めてきたりしたら最悪だ

 

お金が掛かるのも、無いのも、10年後も、ある程度は分かっているのだから、それに対応出来るように生きていかないと

 

もちろん、突然のハプニングは沢山あるけれど、それでもそこを乗り越えていかなきゃ!って前向きさが感じられないのかも

 

厳しいけど…

 

厳しすぎるかな??

 

「身の丈に合わない生活をしている人」は苦手

 

自分を客観的に評価出来ないのと、自分に自信が無いから

 

「お金が無い」って人も実は中身は一緒だったんだ

 

気がつかなかったな