心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

日々選択の末の今

f:id:pilatesno-1:20210307085144j:plainその人が何を選ぶか?でその人の性格や考えたは分かる

 

だから、今の職業はその人の選択の末の職業だし、身なりはその人の内側を表していると思うんです

 

そんなの当たり前だけど、結構盲点だったりしないのかな

 

服を自分で選んでいない事も「自分で選ばない」という選択をしているし、何もしていなくても「何もしない」という選択をしている

 

人の性にするために誰かに選ばせた事柄も「自分では決めない」という選択をしている

 

自分に自信がないから誰かの真似をしたなら「真似した人の考え方を選択した」のだ

 

自分では何もしていないようでも、全てが自分の考え方と選択に起因しているのだと思うんです

 

もしそうなら、全てを人のせいにして生きていくことだって選択出来るし可能なのかもしれません

 

なんて、真っ黒で大きな車にゴールドのエンブレムの車の中の短髪にサングラスで携帯片手のおじちゃんを見て思ってみました

 

車も見た目もそのまんま!!じゃない?