心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

自立した人の結婚は素敵だ!

f:id:pilatesno-1:20210307085558j:plain 小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの結婚!!

なんだか凄い

素敵過ぎる

お互いがゆったり安心してそうな関係の会見が素敵だなあと思いました

女性が結婚を決めるとき「幸せにしてもらおう」とか思って相手を選んだりすると、その生活が自分の理想ではなかった時は「選んだ相手が悪い!」となる

ハッキリ言って男性にしたら迷惑だと思う

自分の力で幸せにならずに、幸せにしてもらおうと他人に依存し、依存しているからこそ相手は自分の幸せの為にあるべきと思う

まあ、男性も「あなたが養ってくれないと生きていけないの」と言われることで、存在価値を見いだしていたりするので、それでももちろん関係は成り立つ

お金があれば幸せだし、地位があれば幸せだけど、それがなくなれば人間としての価値も無い

ただで家事をしてくれる便利な物だけど、尊敬するところなんてどこにも無い

お互いにずっと自立する事はないし、お互いにお互いは所有物

そんな関係はお互い自分の思い通りにいかなければ、不満ばかりの毎日かもしれない

お互いに刺激しあって成長することも無いだろうし、お互いを人として尊敬することも無い

そんな関係は見ていて寂しい

それに対して、この二人のように自立した二人が一緒になる結婚は、お互いの素敵な所を尊敬して、お互いを刺激しあって成長出来る

お互いが対等で信頼関係が築けていれば、不要な想像で不安になることも無く、安心してお互いの領域には踏み込まず生活を営むことが出来る

結婚の安心ってそんな物だと思う

そんな物かもしれない

自立した結婚で得るものは大きい

家族が増えることで密な信頼関係を築くことは、これからの二人の未来や政治家として生きていく上で物凄くプラスになるんだろうな…

ほんと素敵過ぎて、祝福以外何にも無い

このニュースで腸が煮えくり返るくらいうらやましい人っているのかな?

雲の上の人過ぎて、いないか…

なんだか幸せになれたニュースでした