心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

吉本もパワハラだ!?

f:id:pilatesno-1:20210307091529j:plain

吉本もパワハラ

 

やっぱりパワハラっぽい

 

社長ののらりくらりの会見に吐き気がしそうだった

 

今までそんな人ではなかったかもしれないけれど…

 

冗談だった!って言われても、力を持っての圧力にはハラスメント

 

ふざけてたと言ってもいじめはいじめと一緒

 

多分、信用は得られないなという会見

 

「相手が元々悪かったのだから、そこに立ち返ろうよ」っていっちゃうところが終わってる

 

先日の二人の会見に比べたら、なかなか同情出来ない会見だった

 

これを期にいい方向に向かえばいいなと思うけど、難しそう

 

圧力をかけられた方が信用を勝ち取る会見って最近増えている気がする

 

後から対応したお偉いさんがジタバタするのがみっともなく見えるかも


人間力の無さが露呈してしまったなあ


それにしても、どうなるんだろ?


パワハラはどこでも起こる


家族間だって日々起こる

結局、良いわけでも悪いわけでもない


身内に優しく、外には厳しいのがパワハラをする人達の特徴だ


そこに劣等感があるのはごく自然な事だし、だから伸し上がれる


そんな世の中の仕組みを上手に使うのも下手に生きるのも結局自分次第


正解は分からないけど、上手くいくにはバランスが大切


嫌なものを「悪だ!」って弾くのは、その後に続かない

結局、いつか弾かれる世の中を作るだけ


弾かれる事にびくびくするだけ


バランス、距離感、難しいけどいい関係になるといいな


それにはやっぱりコミュニケーションが大切なのかな