心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

美容室探しに苦しむ私

美容室は引っ越し先で毎回苦労する物のひとつ

 

技術が良くても雰囲気の嫌いなお店と、雰囲気はいいけど技術が無い人の選択をしなきゃいけないのかな?

 

1ヶ月以上その髪型でいなきゃいけないのに、技術が無いとか厳しい

 

そして、また新たにチャレンジしなきゃいけないのも面倒

 

いったいどうすればいいのだろう?

 

ここ一年、美容室探しに苦しんでいる

 

そして、それを見ながらサービス業の難しさを感じている

 

私も技術を教えるお仕事だから、技術があるということは本当に大切だと思っている

 

そして私の場合も約1時間、その人とコミュニケーションをとることになる

 

美容室だって、スタイリストとコミュニケーションをとる時間は1時間~3時間くらい

 

話していても面白く無い人もいるし、また会いたくなるくらい面白い人もいる

 

でも、そういえば私は今のところどうしてもその人が良くて、人柄だけでその美容室に決めた人はいないかも

 

当たり前だけど、美容室という髪を切って貰うためにいくところでは、髪を切る技術が無いといけない


やっぱりそこは技術優先

 

 何でもそうだけど、サービス業はその掲げてるサービスが充実していないとお話にならない


人がいいとかが優先されるなんて事は無い


技術がしっかりしていてなおかつ人が良くないとダメって事だ


自分の仕事でも、まずは技術をしっかり勉強して、コミュニケーションを取らないといけないなと思ってみた


まだまだ、私の美容室を放浪する日々は続く…