心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

トランプ大統領は自己愛性人格障害というけれど

もう今さらだけど、トランプ大統領自己愛性人格障害者だと言われている

 

でも、正直近くにいないので私には分からない

 

テレビで言動を見ていても全然細かい行動が頭に入ってこない

 

ちょっぴり気になると言えば、品が無い子供っぽい言葉使い位だろうか…

 

自己愛性人格障害の人がいると、身近な人は本当に大変だ

 

身近ではなくても、関わる人はとにかく疲弊するし、1ヶ月後に会うと思っただけで、気が気じゃなくなるくらい平常心を保てなくなる人もいると思う

 

離れていてもその間の支配や監視は続いているように思うし、理不尽さに自分を保てなくなってしまいそうになる人もいるだろう

 

でも、テレビで見るだけだったり距離を置いて接している限り、その理不尽さも支配や監視も何も分からない

 

そんな人だとは微塵も思えない

 

近くにいてもターゲットにならない限り気がつかない場合さえあるのだ

 

私にはトランプ大統領自己愛性人格障害者かどうかは分からない

 

こんなに自己愛性人格障害者を何人も見て観察している私でもあんなに自己愛性人格障害者として有名な人を見ても分からない

 

だから、他人にこの苦しさを分かってもらうのは難しいのだ

 

その被害を言葉にして伝えることは多分本当に難しいだ

 

このブログを読んで何かを思う人は、何か理不尽な出来事に出会った人達に違いない

 

ここで府に落ちる事があっても、他人に理解してもらうことはなかなか難しい事を念頭に置いて、それでも沢山の人達が府に落ちるブログがあるという現実を胸に、自分を信じる力にしてもらいたいかな

 

あんなに有名な人だけど、有名人には本当に多い自己愛性人格障害

 

良く出るか悪く出るかは紙一重なのかもね