心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

津野青嵐さん、おもしろーい

朝の番組で「津野青嵐」さんを特集していた

 

いやー面白かった

 

3Dペンがおもちゃとして面白いし、創作の仕方が楽しくて幸せだ

 

絵を書くとか物を作るとか服を着るとか芸術を見るとかそんなことではなくて、心を探る感じが素敵すぎてワクワクした

 

 

経歴も面白い

 

精神科看護師を経てのデザイナー

 

人の心は面白い

 

私もちびっちゃい子や自閉症スペクトラムの子に接する機会があるが、その発想や物の見方にワクワクする事ってある

 

これをこんな方向から見たら凄い!とか、これでこれを想像するんだ!とか、こんな事が気になるんだ!とか、これが怖いの?とか、ここの裏にこれが見えるの?なんて思う

 

自分では、絶対に想像がつかないだろう発想が、そこにあると楽しくてしょうがない

 

人を見て勉強なんて出来ないかもしれないし、人の経験を見てその経験を活かすことももしかしたら出来ないかもしれないけど、人の自由な発想で、何だか幸せにはなれるかもしれない

 

芸術なんて何だか分からないし、人を見出す目もあるか分からないけど、そこにある自由な心とそれをさらけ出した作品に、この人の大きな世界と経歴の活かし方が出ていて、ワクワクした

 

自由に発想出来るって幸せだ

 

久しぶりに、ステキで心が踊った!

 

何だろう?

私もこんな人になりたい!