心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

人生に失敗はないと思うけど、残念な事は沢山あるかも

人生において失敗なんて私は無いと思っている

 

上手くいかない事は、別に失敗ではないし、辛い経験から何も得れない訳もない

 

やっちまった!と思う事でも、その先の自分のためになれば、それはステキな経験かもしれない

 

でも、もしそれを失敗と思い立ち直れなくなってしまったり、何も考えずに同じ事を何度もしてしまったりするのは、すごく残念な事かもしれない

 

あー、残念だなって思う事は沢山ある

 

私の場合、残念はいつも感情がぶれた時

 

気持を安定させて冷静に物事を考えなきゃいけないなとつくづく思う

 

ちなみに、成功も自分で決められる

 

今の自分の精一杯を出せたなら、どんなにポンコツな結果でも、それは成功だ

 

そう言ってそれを一緒に喜んでくれる人が周りに一人でもいればその人の幸せは何倍にもなる

 

人よりも上になる事でしか幸せを感じる事が出来ない人が増えているこの時代にもしその幸せを感じる事を教えてくれる人がいたら、それだけで最高だし、失敗なんて石ころみたいなもんだと思えるかもしれない