心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

喋り方だけが苦手ってある?

この人苦手って思う人は結構いるけど、ずっと喋る内容だと思っていた

 

でも、それだけじゃない事に気が付いた

 

どうやら、私は喋り方や笑い方が苦手な人がいるようだ

 

ガサツって言うのだろうか?品の無い感じが苦手だ

 

ババババーと喋って、ガハハハッって笑う感じの人

 

この擬音のみで他人に分かってもらおうなんて、なんて傲慢な私

 

でも、これ以外浮かばなかった

 

特に詮索される訳でもなく、情報の共有もでき、内容にはなんの苦手もなかったが、とにかく疲れた

 

こんな事ってあるんだなんて思いながら、喋った

 

そもそも、自己愛性人格障害者の多いコミュニティーに長くいる人だから、染まらないってなかなか難しいのかもしれない

 

ちなみに、私の大好きな人達はこのコミュニティーにいながら、自分らしく芯をもって生きている人達だから、そこが大きく違うのかもしれない

 

この喋り方と笑い方が苦手な人は、喋らなきゃ平気??まあ喋っても平気??そこは微妙

 

なるべく遠くにいたいかもな

 

物凄い波長の合いそうな人が他に沢山いそうな人だから、その人達で楽しくやってくれていれば、私は挨拶だけでイケそうだ

 

私もそんな風に思われてるのかもしれないけど…

 

うちの旦那さんも、ババババー、ガハハハッの集団にこわって言ってたっけ

 

まっ、我が家は皆そんな集団は苦手かも

 

なんかこの擬音すごくしっくりして来た