心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

自己愛性人格障害者達がそわそわする理由

私のいる自己愛性人格障害者が沢山いるコミュニティーにちょっぴり偉い人が来る時がある

 

最近立て続けに何度か見かけました

 

すると、自己愛性人格障害者ママとその子供達がそわそわする

 

権力には目が無い自己愛性人格障害

 

そのちょっぴり偉い人はその偉い立場でそこに来たわけではない

 

でも、自己愛性人格障害者達はその人に対して普通以上の扱いをする

 

これは少し話せるようになっておいた方がいいぞ!

 

せめて顔だけ覚えてもらえたらラッキーだぞ!

 

私はあなたを応援尊敬してますってアピールしておいた方が良さそうかも!

 

私も真摯に向き合ってますってアピール出来てる?

 

みたいな、そんな声が聞こえてきそうな、実際聞こえても来ているんだけど、とにかくそわそわしている

 

それがわざとらしくて、まあ見てられない

 

分かりやすいその態度って、本人はどうなんでしょう?

 

私だったら、サラッと流す

流した相手意外を大事にするかもしれません

 

なんだかそのそわそわした雰囲気が嫌いです

 

その雰囲気やその考え方に支配されていく人が日に日に増えて来ているのがわかります

 

これ以上増えないでほしいと思いながら、なんとなく気の毒だなと思いながら、そっとその人を見ています