心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

専門家じゃ無いから適当に言える幸せ

f:id:pilatesno-1:20210307091936j:plain


私は自己愛性人格障害について専門家ではない
 
目の前で見たものを自分の中でどう処理するかだけを考える
 
私の中にある知識だったり、ちょっと調べてみたりしながら、何とかなく納得する作業をブログとして綴っている
 
でももし、自分が精神科の先生だったり、勉強していたら、勉強した事にそぐわない事象は省いていたかもしれない
 
他の事象が混じった場合、これとこれは別だから、これはここでは書かないようにしようとか配慮するかもしれない
 
これは違うんじゃないって思ったら、途中で書くのを諦めるかもしれない
 
でも、私はやっぱり専門家ではない
 
好きに解釈して、好きに書いて、好きに読んでもらえればいいと思っている
 
こんな解釈をしながら生活してる人もいるのね〜とか思ってもらえればいいかなって思う
 
私自身も自分で書いたり、何かを読んで自分の中の引っかかる物が、すとんと落ちる事ってある
 
いっか、こんな解釈で…って思える事で、前に進める時もある
 
だから、いまさらガッツリ勉強して誰かを何とかしたいとも思っていない
 
きっと、誰も助けることなんて出来ないけれど、誰かを変えることも難しいとは思うけど、自分を変えるスイッチを見つけるキッカケ位にはなるかもしれない
 
適当に言えるってほんと幸せだ
 
なおかつ頭の中がスッキリ整理されて最高だ
 
書いてみるって意外と面白いかもしれない