心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

悪気が無い攻撃的な人は苦手

そもそも、攻撃的な人は苦手だ

他人に攻撃的な人は、他人を認めない

尊敬もなければ、共感もない

その割に、尊敬してもらいたいし、共感して欲しい

そんな人の中で、天真爛漫っぽい人っている

私は、そういう人が特に苦手だ

攻撃的なのに、垢抜けていて、子供が人の持っているものを羨ましいと思うようなそんな雰囲気で、他人を攻撃する

怒った所で、どこが悪いのか分からなそうなそんな感じだ

素直に子供っぽい人は嫌いではない

好奇心旺盛な人も好きだ

でも、精神的な成長である抑制力が無さそうな攻撃性を他人に無邪気に向けてしまう大人はどうにも近寄りたくない

私が最も距離を置きたいと思う相手かもしれない

その中に、自己愛性人格障害者がいるのだと思う