心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

小室圭さんの生活って身の丈に合わない

f:id:pilatesno-1:20210323102542j:plain


小室圭さんが騒がれている

はっきり言ってどんな人かは分からない

 

あんまり興味もないけれど、そぐわないなという印象

 

母が一人で育てましたと言いつつ、インターナショナルスクールだの留学だの

   

お金がどこから出てるのか気になるのは当然かもしれない

 

祖父母から出ているとしても母の稼ぎでは到底無理だろう

かなり背伸びをしている生活であることは明らかかもしれない

 

皇室は、それは大変な立場だとは思うが、労働に対する対価では無いお金で、生計を立てている

 

一般の方になられるのにただでさえ収入に不安があるのに、相手が地に足がついていないような人では、国民は納得いかないのではないかと思う

 

やっぱり、身の丈にあった生活が大切だ

 

背伸びをしなくてもオッケーだと思える生活や心を持たないといけないなと改めて思う出来事だった

 

無理なら無理と言える自分でいたい