心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

羽生結弦って凄いね

f:id:pilatesno-1:20210304212107j:plain

フィギュアスケートがシーズン真っ盛りだ

スケート選手って気持ちが凄い

自分がしていた体操でもそうだけど、失敗すると足が上がらなくなる

そこを乗り越えて毎回練習をする

ジャンプなんてきっと転んでばかりだろうから、自分の中の怖さとの戦いをしながらの練習をすれば自然にあの気の強さは見につく物だろうか?

今回、本人としてはジャンプの出来は納得の行くものではなかったに違いない 羽生結弦にしては、なんだかふわふわしていたなって印象だった

でも、瞬間で次に切り替えをする気持ちの強さや、終わった時の表情なんかは圧巻だ

他の人ならパーフェクトであの表情だろう

あの気の強さは練習の賜物だし、今までの色々な経験から得たものだろう 誰にも真似できそうにない

人間って面白いし凄い

ただ、やっぱり近くにはいたくない 遠い親戚でも友達でもごめんかも

いるだけで、圧迫感がありそうだし、どんなに自己評価を高くしても、隣にいたら自分が大したことのない人間に見えそうです(笑)

オーラも凄いんだろうな

あんな王子様みたいな人が現実に存在するなんて凄い事です

私には人間に見えないから、好き嫌いの判断も出来ないわ