心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

持ち物や見た目で判断する人

f:id:pilatesno-1:20210318090438j:plain


いい車に乗ってマンションや車屋さんの下見に行ったりすると明らかに扱いが変わります

買い物に行っても、対応が全然違うのです

 

あからさまにやられると、その人の人間性を疑います

 

代車生活が長かったので、今までは感じなかった扱いを受ける事が多々あって、随分と露骨な態度に驚きました

 

私はそもそも車に興味が無いので、高いか安いかも分かりません

見ても金額の想像がつかないのでイメージに直結する事はありません

   

確かに売れそうなお客様を大切にしたい気持ちは分からなくは無いけど、私だったらそんなに露骨に態度を変えなきゃやれない仕事はしたくない

 

それをしなければならないのだとしたら、この人はこの仕事を楽しんで出来るのだろうか?なんて思う

 

その薄っぺらい営業から物を買いたくはないななんて思う

 

もし良いものだとしても、同じ物を他で買おうとおもうような営業っている

 

人をバカにした喋り方だったり、知識を持っている事を偉いと思っていたりするとドン引きする

 

もしある程度知識を持っているとしても、専門家の言う事は皆一通り聞くと思う

自分より専門的な人だったら一体どうするつもりなのだろう?なんて思う

 

私が逆の立場だったら恥ずかしくて、次から会えない位バカにする人って世の中沢山いる

 

ほんと、嫌になっちゃう

 

私もピラティスをやっていて、色々な話をするが、生徒さんにアロマやエステなど健康を別の角度から支える専門の人達も沢山くる

 

体験の時などは特に相手の事が分からなくても失礼が無いようにと思っている

 

今は情報社会だ

私より知識のある一般の人は沢山いる

 

相手を物や見た目で判断する事の怖さをもっと知ったほうがいいななんて思う

 

私は何も出来なそうな専業主婦に見えるらしい(何も出来なそうな専業主婦なんてそもそもいないけど)

見た目も幼く、子供も3人いて、社会に出た事の無いもちろん学もないイメージ

運動も家事もあんまり出来無いほんわかしたイメージらしい

 

このブログを読んでいる人で、まさか見た目がそんなだとは誰も思わないのでは無いかと思う

 

そんな人がピラティスや運動を教えているのだ

いらぬ資格も持っている

教室はそんな雰囲気ではやってないつもりだが、どうなんでしょう?

生徒さんに今度聞いてみようかな

 

見た目で判断するのはほんとに恐ろしい

そんなにバカにして大丈夫なの?なんて思う事は多々ある

 

だから、見た目は当てにならないと感じている

 

まあ、興味があってお近くの方は一度ピラティスの教室に体験に来てください

 

生徒さんといると、先生が誰だか分からないかもしれません

 

 

mezase-no123pilates.jimdofree.com