心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

頑張るって楽しい

頑張ることって辛い事だと思っていませんか?

そう思う人は、頑張っていないけど、本当は頑張ったほうがいいなと思っている人です

 


頑張っていない事は、別に悪い事じゃない

頑張っていないって事は頑張る必要が無いって事

頑張る必要が無いって、なんて幸せな事!

頑張らなくても、今の自分でいいって事なんだって思えてるって事

 


本当だったら…

 


でも、頑張って無いけど、頑張らなきゃいけないって思ってる場合は、今の自分にどこか不満があるのかもしれない

でもやっぱり、頑張るのって辛いから嫌だなって思ってる

 

実は、頑張るのって楽しい事なんです

やらなきゃいけないって思って頑張る人と、やりたくて頑張る人がいます

 

やらなきゃいけないって思って頑張るのは、かなり大変です

辛い努力です

だから、頑張ってない人を見ると頭にくるし許せない


一方でやりたくて頑張る人は、楽しくて仕方がないのです

 


出来る自分を信じると、今まで辛いと思ってた事がどんどん楽しくなるんです

それは、勉強でも仕事でも運動でも一緒です

 

やりたくて頑張ってる人は、頑張れない人が周りにいても、イライラしないし、自分のように楽しい事も分かってもらいたいから、人の頑張りを応援出来るようになる

 


妬んだり僻んだりしなくても心が踊るようなワクワクを持ちながら、何だって頑張れるようになる

 


一度頑張れる方法が分かれば何でも頑張れるようになる

 


頑張れる世界の人になれる

 


今までキラキラ輝いていた人を見るだけだったかもしれませんが、自分が輝けるかもしれません

なんて、今日のめざせNO.1で思いました

 

親子で運動プログラム「めざせNO.1」

 

https://mezase-no123pilates.jimdo.com/