心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

自己愛性人格障害的な嫌がらせ

自己愛性人格障害者の嫌がらせや攻撃は似たりよったり

 

まず、直接本人に文句を言うことは少ない

本人がターゲットに対してバカだとか、嫌なやつだなんて言わない

 

言うとしても、持ってるものがダサいとか、趣味が悪いとか、似合ってないとか…

 

その人の好みをバカにする事が多い

好きなものから崩していきます

大きな声で周りにも分かるように言って自分がスタンダードだとアピールします

 

そこにいた人が全て自分の意見に賛同したものとします

 

これを繰り返す事で、ターゲットが変だというイメージを作るのです

 

次に、持ち物を少し動かしたり、隠したりします

誰がやったか分からない嫌がらせです

これで、ターゲットを疑心暗鬼にさせます

 

周りの誰もが敵に見えるように仕組みます

こうして、ターゲットを孤立させるのです

 

ほんと、困っちゃう!

こんな事をしょっちゅうやられる場合には、抜け出よう!

妬まれないくらい突き抜ける事が大切です

 

みんながみんなでないことを知ることです

そして、同じ土俵に立たずに放って置くことです

負け犬の遠吠えですから、頭にくるだけ損です

可愛そうだなと思いましょう!