心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

あの人とは付き合わない方がいい

私は「あの人とは付き合わない方がいい」なんて言葉は言わない

だって、付き合うか付き合わないかは本人が決めることだから

そのかわり「あの人は苦手」と言う

それはあくまで私の意見だから

私は苦手だけど、あなたは苦手では無いかもしれないと思うから

さて、冒頭の言葉は自己愛性人格障害者が本当によく使う

「あの人は言っていることが信用出来ないから近づかない方がいい」とか、さも相手を心配してるかの様な言葉をつけて人の行動に制限をかける

もちろんこれを言った自己愛性人格障害者は自分は親切だと信じている

巻き込まれないように言ってあげなきゃいけないと思っているだけだ

でも実際はターゲットを孤立させようと画策している

いちいち面倒だ

いい大人が、しかも親にもなってそんなことをしてるのは恥ずかしい

人の行動を支配しようとするのはやめてほしいなと思う