心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

ちびまる子ちゃんが好きだ

ちびまる子ちゃんに出てくるキャラクターが大好きだ!
今回、さくらももこさんが亡くなってしまったが、きっとちびまる子ちゃんは生き続けるんだなと思ったらなんだかホッとした

ちびまる子ちゃんに出てくるキャラクターは、皆なんだかんだいっていい奴だ
ちょっぴり嫌な気持ちにもなる時も人間だから沢山あるけど、絶対にプラスに変えていく
ネガティブを笑いで吹き飛ばす


なんと言っても、お話が一回で完結するのがいい

現実はそんなに甘くない

毎回やらかす失敗も、現実で起こればもう6年生まであだ名にされるような事ばかり

でも、引きずらない

現実世界だったら、イジメられそうなエピソードも誰一人イジメない
ちゃんと助けてくれる人がいる

ネガティブが笑い飛ばせる世界をみてホッと出来る日曜日
こんな世界があったらいいのに…と思う

この世界を書けるさくらももこさんは、やっぱり素敵な人なんだと思うし、だからちびまる子ちゃんが好きなんだと改めて気がついた