心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

大人だって頑張りたい

大人になると、なかなか頑張って何かに挑戦する事が無くなる
新しいことに挑戦するにも体力や筋力そして気力も無い

そんな中で何かを見つけてわくわく出来て、しかも体力筋力が付けば怖いもの無しになるかもしれない

テニスとかバスケとかを始めると怪我も心配だが、ピラティスはリハビリから発展したものだし、筋力の強化を目指せるので、うってつけだなと思っています

ヨガとか、体操とかでもいいと思います
先生が楽しくてわくわく出来れば、なんでもいいと思うので、とにかくそこに時間とお金を裂いてでも行きたくなる場所を見つけて欲しいです

大人だって、何かを一生懸命やってみると自分の未来が開けてわくわくすると思います
そんな経験を70歳過ぎても出来る場を提供出来ればいいなと思います

ぜひ何かに取り組んで頑張ってみて下さい

https://mezase-no123pilates.jimdo.com/