心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

自己愛性人格障害者は気づかない

自己愛性人格障害者がTVを賑わしていても、自己愛性人格障害者は自分がまさかテレビに出てる人と同じだなんて夢にも思いません

日大もボクシング協会もレスリングも、はたまた離婚問題で旦那様をバッシングした人もみーんなそんなに変わらないにもかかわらず、何やってるんだろ?って思っています

そして、世間も隣の人も、自己愛性人格障害に関わってる人達以外の人が自己愛性人格障害者に関わる苦しさに気がつくことはほとんどない

自己愛性人格障害者のターゲットになった人さえ、他のターゲットの人を目の前にしても気が付かない

だから、誰かにわかってもらおうなんて思ってはいけない

キチンと人格障害を理解して構造が分かった人でさえ、その苦しい胸のうちを分からないかもしれないと思って動かないといけない

自己愛性人格障害者から離れるときには、どうにか心強い味方をつけて離れたいものだか、そうはいかないのが現実

親や兄弟や本当に信用できる友達がいればいいが、場合によっては自己愛性人格障害者との関係を維持するためにそこも絶たれてしまっているときもある


このターゲット以外が気づかないと言う事が、本当に曲者だ